2012.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.04

真の強さと清らかさ

一昨日、昨日の記事に対し、
沢山のメール、メッセ、コメント、ありがとうございます。

拍手コメの返信はさせてもらえていませんが、
皆様の温かいお心遣いと熱い思いを感じさせていただきました。

確かに、今回の一連の出来事は、
腑に落ちない事も多く、
某知事の発言のように、捻じ曲げられて捉えられている部分も多くあると思います。
初めは、それがただただ悔しくて、
どうしていつもいつも彼だけが悪者扱いされて、何の反論も説明もなくうやむやに終わらせられてしまうのだろうかと情けなかったのですが、
この件に関しては、各方面の見識者の方々、一般人の方々からも、多く疑問点や、納得のいかない不条理さが指摘され、
何よりも、こんな一方的なペナルティにも関わらず、彼を信頼するファンの方々は、ほとんど動じることなく、
また、彼がステージに立つ日をいつまででも待ってる、と冷静にかつきっぱりと言い切る姿が印象的でした。

そこには、彼が持つ、大きな影響力と、
彼を知ることによる大きな信頼が存在しているのですね。

私も、正直驚くほどのファンの方々の強い反応で、
そこに、仁ちゃん自身のスピリッツがちゃんと継承されていて、
本当の強さとは何か、本当の誠実さとは何か、
を知らず知らず身につけている人たちがここに沢山いるのだと確信しました。

一時は、また再び世の中を憂う事になるのかと思いましたが、
まだ希望はありますね。

やっぱり、
仁担さんって、凄い!
そして、
仁ちゃんって、凄い!
彼を選んで支える奥様も凄い!

皆で頑張りましょう。
きっと、春はもうそこまで来ています。

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



無題2

本日2度目の更新。

1度目は本体は別所にあるから、
ここには、なかったも同然ですけど…^^;

上手い言葉は出てこないけど、
思いは溢れる。

どこかで誰かが言ってた。
”どうして彼を守りたくなるかわかった。彼が自分で自分を守らないからだ。”って…
妙に納得した。

以前、笑顔を曇らせた彼の屈託ない笑顔を取り戻したくて、
必死で応援した。

今、彼は自分はともかく、自分の大切なものを一生懸命守ろうとしているのでしょう。
だから、その笑顔は曇ることはないと思うけど、
もし、その一部が私たちファンが悲しんでないかという心配だとしたら、
それは大丈夫。
仁担は、それくらいで凹んだりはしない。
彼は、存分に自分の大切なもの(家族であろうが、仕事であろうが、ファンであろうが…)を全力で守ってくれればいい。
あなたのことは、これまで以上にきっと私達の仲間が守るから。

支離滅裂ながら、とりあえず、
JAPONICANA聴きながら、

こんな才能を埋もれさせてなるものですか!
今、エンタメ分野で世界に勝負をかけられる貴重な日本人だということを皆に知らしめて欲しい!
認めて欲しい!
みんなちゃんと彼の仕事ぶりを見て聴いてみて欲しい!

という思いに溢れたので、記しておきます。


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



無題

私も、小心者なもので、
今の心境をこちらに書く勇気がありませんでした。

mixiの日記に、友人限定でアップしています。
mixiでは、コミュニティ、ファンページも開設していますので、
この機会に、覗いてみようかという方は、
アクセスしてみてください。

紫妃、という名前で出ています。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=29102361&level=4


寒い…

3月もそろそろ終わりというのに、
2月上旬並みの気温とか…
一体どんな服装したらいいんだろう???

寒いですね、
身も心も…

もう何年前になるかなぁ。
このブログでも、たびたび、
いわゆる炎上、とか、アラシ、とか、
そんな現象に悩まされ続けた時期もあったなぁ。

その時は、変に気丈に構えていたけれど、
気がつけば、
差し障りなく、ぬるま湯に浸かるような場所になってた。

それは、
時の流れとともに、
何かが少しずつ変わってきた証拠で、
正しい事を自分の判断で判別しようとする人たちが増えて来たから、
それでいいんだと感じてた。

けど、
まだまだ、日本の社会はそこまでたどり着いていなくて、
無駄に人の感情を掻き乱し、
つじつまの合わない事をただ、大きな見出しを出すためだけにさらけ出す。

なぜなんだろう?
本当に疑問だらけ、謎だらけ…

これまでも、ほとんど見てないテレビを
今後さらに見なくなるだろうし、
新聞も雑誌も何も信用できない、
メディア不信が増しただけ。

本当に、純粋に、
エンターティンメントが好きだったのになぁ…
音楽も映画もドラマも舞台も、本当に大好きだったのに、
今は、全てが絵空事のように思える。

今はただ、
彼の創る作品だけを聴いていたい、観ていたい…

★この記事については、コメント、トラバ共に一切受け付けませんので、悪しからずご了承ください。


春はまだ?

少々タイミングがずれましたが、
JAPONICANA USツアーの大成功、おめでとうございます。

ツイやら、FBやら、ミクやらでは、最低限の情報を流させていただいておりますが、
まだ正直、長い文章を書く能力が以前のように発揮できる状態でなく、
なかなかブログの更新に辿りつけませんでしたが、
現地からのホットな情報が送られてくるほどに、
アルバム『JAPONICANA』を聴きながら、
その場にいるように、緊張し、興奮し、
いつもライブに参加した時と同じく、
心を洗浄しておりました。

たまたま知った、某インタビューで、
仁ちゃん自身、かなりの部分で願いがかなった、というようなことをおっしゃっていたようですが、
私も個人的に、
実は、そんな風に感じています。

もちろん、
彼の可能性は、これに終わらず、
むしろ、
やっと始まりであるのですが、

私が彼と出会った時に、
この人が世界に出ないでどうする?!
って、
なぜだか、
なんの力もないくせに、
必死になって、
世界世界、と思い続けてきました。

全米で、シングルデビューした時も一区切り、と思いましたが、
今回、フルアルバムが全米で発売され、
それを引っ提げての2度目のUSツアーも大成功、
となれば、
一人勝手にではありますが、凄く、充実した気分になりました。

惜しくは、
今回、体調不良で、その場に行けなかったことが悔やまれますが、
USツアーは、今後、現地の方たちがどんどん増えて埋め尽くされてくるでしょう。
私は、この日本で、
また開催されるであろう地元でのツアーを待ちます。

毎日毎日、
『JAPONICANA』を聴き続けてます。
再生回数はすでに、700回以上。
車で聴くのは別なので、ほとんど1000回くらいは聴いているかも…

私にとって、
もう、これからもずっと、
この方の歌声と、ダンスと、パフォーマンスと、
数々の作品と、人柄と…
とにかく、仁ちゃんの全てがないと生きていけないんだな…なんて、身にしみてます。

それにしても、
お彼岸の中日も過ぎたというのに、
いつまでも寒いですね。

身も心も、
早いところ、あったかくなりたいですね~
春よ来い!ですねえ~

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



USツアー開幕!

日付は、US時間で3月9日ですが、
日本では、まもなく、2012年のUSツアー開幕ですね。

現地では、もうそろそろ熱気高まってきている頃でしょうね。

ん~
やっぱり、
仁ちゃんのステージパフォーマンス、
この目で観たかったなぁ~

魂だけ、しっかりLAに飛ばして、
心の目で見ていたいと思います。

開場に入られる方々、
存分に楽しんできてください。

仁ちゃん、ダンサーさん達、スタッフの皆様、
ラストまで、とてもタイトなスケジュールですが、
どうか、怪我などの無いよう、無事に皆様を夢の世界に誘ってください。

お留守番組も、
遠い空を眺めながら、
『JAPONICANA』ちゃんと共に、
心を一つにして、声援を送っています。

とにもかくにも、初日、おめでとうございます!!!
公演の大成功を心から祈っています。

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



とにもかくにも、
『JAPONICANA』発売、おめでとうございます!

やっと、
やっと、
やっと、
この日が来ました。

全米でのJIN AKANISHIアルバムデビュー!
夢にまで見た日々。

でも、想像よりずっと早くに訪れた気もします。

それは、
何より仁ちゃん本人の努力と才能の賜物であり、
周りのスタッフや、友人や、家族や、
多くのファンの方々に恵まれた成果だと思います。

昨日フラゲして、
もう、何十回繰り返し聴いた事でしょう。
寝る時もiPodで、聴き続けてました。
そうしたら、なんか、安眠できたというか、
いい目覚めでしたね。

これから、
まだまだ、何十年先も、
私は、この人の歌を聴き続けていたい。

どんどん進化する様を、
ちゃんと確かめて生きたい。

そう思います。

彼に出会えた奇跡に改めて感謝します。
そして、これからの人生の軌跡を仁ちゃんと世界中の仁友さんとともに、
ずっと描いて生きたいと思います。

朝一で、予約していたLOWSON盤を引き取りに行ってきて、
店頭に並んでいたものももう一枚買ってしまいました。

いろんな場所で、
いろんな人の目に触れ、手にとり、
曲を耳にしてどんどん彼の愛が広がりますように!

『JAPONICANA』ちゃん、ご誕生おめでとう。
すくすく大きく育ってね。

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



3月6日

日本では、正確には明日、2012年3月7日が『JAPONICANA』ちゃんお披露目の日付ですが、
全米では3月6日になるため、
今日、お祝いしてもいいよね。

待望の全米デビューアルバム『JAPONICANA』日米同時発売、
誠におめでとうございます!!!

本当に、本当に、本当に、
この日が来るのをどんなに待ちわびたでしょう。

彼を見つけた当初から、
ずっとこの日が来ることだけを信じて、
彼の背中をずっと見続けてきました。

アルバムの曲を全て一通り聴き終えて、
『BANDAGE』の初日の観賞後以来の、
タオルが重くなるほど、
泣いていました。

何とも言いようのない、
嬉しいのか何なのか…
心から湧き出る感情。
鼓動の響きを自分自身で感じる感触。

けど、
これがやっと始まり。

彼は、
これからもっともっと進化していくんだ。

『JAPONICANA』ちゃん、
世の中に出てきてくれてありがとう。
生きる勇気をくれてありがとう。

明日、正式な発売日、
出来る限り沢山の人のもとに、
JINちゃんの大切な娘さん『JAPONICANA』ちゃんが届きますように!!!

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



3月2日

すみません。
しばらくぶりの更新です。

長いこと休ませてもらってるんで、
いろいろご心配やらかけてまして、申し訳ないです。m(__)m

正直、なかなか長文を書くという気力に欠けてるというか、
とにかく休まざるを得ない状況というか…

本当は、ひと月ほど前に、
きちんと皆さんにアナウンスして、
すっきりお休みを頂こうと思っていたのですが、
例の仁ちゃんの人生最大のお祝い事があったんで、
その直後に休むのもなんかいろいろ誤解が生じそうで、どうか…とためらい、そのままにしておりました。

今日は、3月2日、
仁ちゃんが、ソロとして『Eternal』でデビューした記念すべき一周年。
そして、いよいよ、全米デビューアルバム『JAPONICANA』ちゃんのお披露目まであと5日。
今日は、ちゃんと出てこないと、女がすたりますよね。(^_-)-☆

何から言えばいいかわからないほど、
めまぐるしいですが、
仁ちゃん、そして仁坦の皆さん、おめでとうございます!

このところ、ちょくちょくお出になるラジオを幾つか聴き、
毎日やってくる密林さんからのお届けものの山に埋もれながら、
やっぱり、彼しかない!
と、一人確信して頷いてます。(*^^)v

ほんと、もう少しで、待望のアルバム、
そして、USツアーが始まるんですね。
今回は、飛べませんけど、
また、いつの日か、あちらのライブのあの熱気に包まれてみたいです。

楽しみは、まだまだこれから…
まずは、観覧した方から本当に素晴らしいパフォーマンスだったよ、とご報告の、
日曜日オンエアのMJ、絶対お見逃しなく!

つうことで、
ぼちぼちマイペースな更新が続くと思いますが、
ブログは書けない時も、
Twitter、Facebook、mixiなどのコミュニティやファンページで、
確情は、記事やサイトのURLだけ貼ったりしていますので、
ご存知の方は、そちらものぞいてみてくださいね。


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking





| Top |