2013.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2013.10

待ってました!

『JAPONICANA TOUR 2012 IN USA』
~全米ツアー・ドキュメンタリー

いち早く手に入ったので、朝から見入っていました。

本編を見始めてすぐ、
”これって、ドキュメンタリーなのか…”
とつぶやいた私に、
”見るまで知らなかったんか…???”
とあきれ顔の娘。

いやあ、ライブ映像ばっかなのかなと勝手に思い込んでましたが、
タイトルにちゃんとドキュメンタリーって書いてましたよね。(笑)

私らしいエピソード、またひとつ増えちゃいました。^^;


さて、
中味は…

もう~~~~
仁ちゃん、可愛エエ~~

からはでかいのに、
ほんと小動物みたい。

愛らしくって、涙が出るわん。

まだ、発売日前なので、くわしくは伏せますが、
笑顔がまぶしい。

ステージで歌っている時も、
時折微笑みを浮かべるの。

ああ、幸せなんだなぁ…

もちろん、パフォーマンスはぴか一!

どこからどう見ても、
一流のエンターティナーですね。

ホフマンさんが言われている事(これも伏せます)が、ほんとに良くわかります。

日本が誇るパフォーマーです。

彼をずっと応援してきて、
また、よかったと思いました。

もう、何度、彼でよかったと思った事か…

そしてこれからもまた、何度もそう思うに違いないのでしょうね。

ああ~
また、ライブ行きたい!(*^^)v


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



祝!初お誕生日

仁ちゃんちのお姫様、今日で満一歳ですね。
おめでとうございます!!!

今日は、どんなお祝いをされるんでしょうね。
沢山の愛に包まれた温かいお誕生日会が開かれるんでしょうね。

我が子の一歳のころを思い出します。

上の子は、まだ歩き始めていなくて、
懸命に自力で立つ事を覚え始めたころで、
その一生懸命な顔と思うようにならない歯がゆさを表す表情をありありと思い出せます。
下の子は、既に歩き始めていて、
早くに歩き出したせいか、よく転んで泣いてました。

そして、そのうち、歩く事が当たり前になり、
走るのが早くなり、
一人で自分の道を歩き始める。

姫様が、しるした第一歩は、
周りの大人たちに大きな幸せをもたらし、
そして、私達が想像し得なかった未来への一歩となるんですね。

子供の成長って素晴らしい。
夢も希望も、いっぱい未来に馳せて、どんどん膨らませていけるから。

おめでとう。

今日は、とてもいい日です。

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



裏切らない男

今朝は、新曲『アイナルホウエ』のMV解禁で、にぎわいました。

とっても優しさに溢れた癒しのMVでしたね。

ショートバージョンが、WARNERさんのサイトで見られますので、
見逃した方はそちらでどうぞ。

10日からは、dowangoで、『アイナルホウエ』着うた、メロディコール配信、
17日からは、同じく、カップリング曲の着うたが配信されていて、
新しい曲3曲が、少しずつ聴けます。

うち、カップリングの『One Last Time』。

これ、去年の横アリファンイベントの午後の部で、
創作過程を見せてくれた即興曲の完成版、ですね。

あの時は、仁ちゃんは、こうやって曲を作るんだなぁって、目の前で披露してくれて、
彼の音楽観に近づけた様な気がする、仁ちゃんならではの心に残るイベントの企画でした。

そして、この曲をいつか完成させて世に送り出す、と言ってくれてたとおり、
今回、こんなに早く、シングルのカップリングとして、
その約束を果たしてくれるのです。

あのイベントに行かれた方や、
残念ながら行けなくて、その思いをはせていた方々には、
なんて、嬉しいことでしょうね。

まだ、一部分しか聴けませんが、
それでも、とっても情感が伝わってきます。

もう一曲の『Forever』共に英語詞ですが、沁み入るような歌声で、ジーンときます。

早く、フルで聴きたいなぁ。

あ、それより一週間早く、昨年の全米ツアーのDVDの発売もありますね。

ん~発売が待ちきれないです~~~(*^_^*)

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



持っている男

2020年オリンピック、東京開催決定、おめでとうございます!!!

昨日は、日本中が沸き立ち、
未だ興奮冷めやらぬといった日本列島ですね。

2020年か…7年先、私はどうしているかな?
まだここを書いているかなぁ?

東京開催は二度目、
前回は、なんと、私が生まれた年。(年がばれる…アハハ)

母は、大きなおなかを抱えて、聖火ランナーの走る姿を見に行ったとか、
父は、オリンピックを見るために、かねてから寝言に言うほど欲しかったテレビを買ったとか…
残念ながら、私には何の記憶もありませんが、そんなエピソードが我が家にもあります。

完全に近代化した現代日本の象徴のような時代でしたね。

そして、あれから、数十年…

日本は、世界的にもハイレベルな高度成長を果たし、
めまぐるしく改革されてきました。

その中にあって、
今の日本は、かつてない天変地異に苦しまれているともいえます。

でも、どんなに過酷な状況に陥っても、
また、そこからものの見事に立ち直る。
底力のある日本の姿を、また、東京五輪で世界にご披露しましょう。

底力あると言えば、
なにせ、1年8か月ぶりの復活の新曲で、”TOKYO”と大きく書かれたTシャツを着て、
まさに”TOKYO”をイメージしたMVを作っちゃってた仁ちゃんって、
ほんと、”持って”ますねぇ…

まるで、東京五輪開催決定の前祝いのようではないですか?!

こうなれば、もう、2020東京オリンピックの公式ソング、歌っちゃいます???
なんて、また、大きな夢をはせてしまいます。

あと7年のうちに、もっともっと、世界で活躍すれば決して夢ではないかも…
私は、やはり、7年後、まだ、ここで書いていたいわ。(^_-)-☆



ところで、話は、ころっと、替わりますが、
昨日、レオくん、大河デビューおめでとう!
義姉様に続いて、お名前の文字が輝いてました。
役どころもかなり重要で、これからも楽しみに見せていただきますよ~


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



9月4日

9月4日、昨日の事。

最近、おかしな天候が続いて、
あちこちで色んな災害が起きてます。
皆様、大丈夫ですか?

いつ何時、災害に見舞われるかもわからないので、くれぐれもお気を付け下さいね。

さて、
そんな中、
昨日、
今回初めて大阪上陸した光ちゃんの『SHOCK』、観てきました。

『SHOCK』は、二度目になりますが、
もう、前回観たのは12年前にもなります。

バックに、若き日の仁亀亮がいました。

そうです、それが、私の仁ちゃんとの出会いでした。

ま、それが仁ちゃんとは、ほとんど認識がなく、あとで、ああそうだったんだと思ったものでしたが。

でも、仁ちゃんと初めて出会った思い出の舞台。


それは、それは、素晴らしかった、の言葉に尽きます。
あのステージが、なぜ13年間も続いていて、1000回公演を達成してもなお、
平日にもかかわらず、3階席まで満員なのかという意味が理解できます。
誰に言っても、”あの、チケットのとれない舞台でしょ?!”と言われる意味がわかります。

ほんと、理屈抜きで素晴らしいのです。

全てが、最高でした。

物語は、少々悲劇で、悲しいところもあるのですが、
ストーリーで涙するというよりは、
素晴らしすぎて、美しすぎて泣けてくる、と言ったものでした。

本当に、凄かったです。

12年前の感想とは、全く違っています。
あの時も、みな全力で取り組んでいたんだろうけれど、まだまだ、若さが目立っていました。
しかし、『SHOCK』は、確実に進化していました。

見ごたえありました。
機会あれば、また観に行きたいと思います。

そうそう、9月4日と言えば、中丸君のお誕生日。
中丸君、30歳のお誕生日おめでとう!

その中丸君、という、名前が仁ちゃんの口から飛び出した、少クラ、
良かったですね~

久しぶりに仁ちゃんがテレビで歌ってる~

すっかり、スリムになっちゃって、
あら?弟さんに似てる…と思ったけれど、
似てるとしても反対ですね。(笑)

弟さんが似てる、ですね。

それでも、あのひょうひょうと屈託のない笑顔はそのままで、
Tシャツ着てるだけなのに、なんだか、華やかな人ですね~

DVD発売やら、シングル発売やら、映画の宣伝、
その先は、アルバム、ツアー、ですか…

忙しくなりそうですね。

彼の音楽が、また、次々に生まれてくる。

楽しくなりますね。

期待しています!

楽しい事も目白押しです。
が、いろいろ大変な世の中、
改めて、皆様、
何かとお気をつけてくださいませ…。

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



TGCでライブ

昨日行われた、TGCのラストに、
シークレットゲストとして、
仁ちゃん、一年8か月ぶりのステージ(先日のスペシャルイベントは除いて)に上がってくれました。

スペシャルコレクションに乗せて、バックミュージックを務め、
大画面には、MUSIC by JIN AKANISHIの文字が…

HEY! WHAT'S UP?を歌いながら、ランウェイを今をときめくモデルさん達を従えて練り歩く。。。

なんて、そのシュチュエーションの似合う人なんだろう。
大勢の前で、キラキラのライトを浴びながら、ステージで歌う彼は、まさに無敵!

それにしても、長いショーなんですね。
最初から最後まで、気にした事って、なかったんですけど、
とりあえず、NOTTVをスタンバイして、TL覗きながら、彼の登場を待つ。

会場で、今か今かと待っていた皆様、
お疲れ様でした。
でも、とっても盛り上がってて、楽しそうな会場でしたね。

最後は勿論、最高の盛り上がりで、熱気に包まれたステージでした。

昨日ほど、NOTTV入れてて役に立った事はありません。
小さな画面見ながらも、立ち上がってガッツポーズしてましたもの…(笑)

一夜あけると、
スポ紙の嵐~~~(ニッカン)
に、新曲の発表

なんか、ウキウキ、忙しいですねぇ…\(^o^)/


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking





| Top |