2013.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014.01

良いお年を

皆様、今年も大変お世話になりました。
多分、これが、2013年最後の更新になると思います。

今年は前半、先の見えない日々でしたが、
夏以降は、打って変わってめまぐるしいほどの忙しさの戻る毎日でしたね。

CDリリース、雑誌、そしてツアー、ハリウッドデビュー…

本当に華々しい限り。

復帰以降、
仁ちゃんの印象は、ガラリと変わりつつあるのではないでしょうか?

もともと、彼は、とても思いやり深く、礼儀正しく、曲がったことの嫌いな、周りをよく見て、心からの優しさを持ち合わせた人であったのですが、
これまでは、それを捻じ曲げられて捉えられる事が多かったのかもしれませんが、
最近の彼は、穏やかな優しさが見るだけで伝わってきます。

特に、ツアーで、実際の姿を見た私達は、それが、肌で感じられた事と思います。

思えば、これまでのねじ曲がった報道の印象が一人歩きしてきたのかもしれないのですが、
彼は、間違いなく、今後、素晴らしいエンターティメントを世界的に広げて行ってくれる貴重な日本人の一人になるでしょう。
これからは、彼の良さを、本当の姿をちゃんとわかってくれる人がどんどん増えて行ってくれるといいですね。

このごろ、その気配を少しずつ実感しているのは、
私だけではないですよね。

新しい年はぜひ、もっともっと彼の良さを伝えて行きましょう。
それが、いち早く彼の良さを知っている私達の使命なのですから…

どうぞ、良いお年をお迎えください。
また来年も宜しくお願いします。m(__)m


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



あなたを目印にして…

あの日から一週間。

既にご報告通り、大阪中日の公演に参戦してきました。

KAT-TUN時代から、どんだけ~と言うほど、外れ続けた自分名義のチケット。
なにせ、本気で一度お祓いをしてもらわなきゃだめだなと思ってたくらいですものね。
(当たり前のことだけど)申し込みは、自分名義でしかしないものだから、
お友達の御厚意がどれほど有難いものだったかと、ずっと感謝し続けています。
その節は、本当に皆さん、お声をかけていただいてありがとうございました。m(__)m

そして、
今回大阪中日だけたった一枚で申し込んだものが当選。
晴れて自分の名前が刻まれたチケットを握りしめて行ってきました。

以前、少し書いた事がありますが、
しばらく体調を崩してて、
ちょうど仁ちゃんが休止活動(笑)をしていらっしゃった間、私もほぼ活動を停止しておりました。
昨年1月の横浜でのファンイベントの際、一人大地震か!と思うほどのめまぐるしいめまいに襲われて、
命からがら新幹線に乗って自宅に戻って以来、ほとんど外に出る事もなく、
仕事も家事さえも出来ず、それまでとは全く違う生活に変わりました。
その間に沢山の事を考えました。考えても思考能力の低下した状態でなんの答えも見いだせずにただ時間だけが流れていた頃もありましたが、少しずつ少しずつ、自分らしさを取り戻すほどに、、
ゆっくりと自分を見つめるには、必要な時間ではなかったかと、今になって思います。

おかげ様で、現在は、日常生活は全く支障なく過ごせるまでになっていて、
前のように活動的にあちらこちらと遠征することはかないませんが、
何度かライブに足を運ぶ事も出来ました。
但し…やっぱり、スタンディングは厳しいわ~~www次はぜひ、お席のある会場でお願いしたいなぁ~とは思います。^^;

けど、本当に神様はいるのですね。
また、仁ちゃんに会える貴重な機会を与えられただけでも十分なのに、
それがまた、
全く想像もしていなかった神番で、
なんと!、最前列を陣取れました。
さすがに正面から見る勇気はなくて、斜めからの眺めでしたが、
ステージの端から端まで使ってくださる彼ですから、
その距離はご想像にお任せします。^^;

本当に、ドームの40番ゲート、41番ゲートの常連だった私ですから、
夢みたい、というより、あり得ない光景でした。

彼のパフォーマンスは、
さらに、輝きを増し、
楽曲の奥の深さ、ダンスの切れの良さ、演出効果、笑顔、歩き方に至るまで、
全てが完璧すぎて怖いくらいで…
その上、今回挑戦的に取り組んでいた”MC"が、彼の武器の一つに加わって、
もう何一つ不安材料なんてないじゃないですか。

会場は、熱気に包まれて、
これ以上ないHAPPYな空間でした。
みんな、仁ちゃんと仁ちゃんの曲が大好きでたまらないんだなぁ~
日本にいて、
しかも私にとっては地元大阪にいて、
世界各国からのお客様を身近にして、とてもインターナショナルな経験をしました。

やはり、
彼は、どんどん世界の頂点を目指して登って行ってくれないといけません。
いえ、
彼は、必ず、そこへ登っていける人です。
私達もそこを目指して、彼を支えて行きたいですね。

幸いにして、オーラスにも参加できましたが、
仁ちゃんの登場直後、私は、自分の立ち位置から数メートル飛ばされて、あわや将棋倒しか…という事態があったのが、
とても残念でしたが、
彼のライブは、いつも紳士淑女の集まりで、周りへの思いやりに溢れる世界の平和が凝縮されたような空間でありますように、願います。

誰よりも、
仁ちゃん自身が何よりも世界平和を願い、それを実行している人ですから。

これからもずっと、彼について幸せになりましょう。

今日は、クリスマス。
みなさま、良いクリスマスを!
”Last Christmas”♪を聴きながら…

そして、また、すぐに会いましょう!みなさま!


P.S.『47RONIN』世界公開、おめでとうございます!仁ちゃんにとって演技での世界デビューですね。\(^o^)/


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



Last Christmas♪

愛情いっぱい。

笑顔いっぱい。

そんなラストでした。

こんなに幸せな愛に溢れた時間を過ごせた事、感謝します。



昨日は、
それでも、十分に仁ちゃんの表情の見える位置だったけれど、
多分向こうからは見えないであろう埋もれ位置にいたのをいいことに、
これでもかというくらい、
踊りましたよ。
手を振って、Clapをして、口ずさんで、
思い切り、あの時を満喫してきました。

おかげで、汗と涙で持参したタオルはずっしり重くて…

皆様、各所でレポは、お読みだと思いますので避けますが、
オーラスの盛り上がりは凄かったです。
但し、私の数々のライブ参加の歴史の中で、
MC中に、がちでお手洗いに行ったアーティストさんは、初めてでした。www

当然のことですけれど、
仁ちゃんってほんとどんだけ程愛されている事か…

けど、彼の姿を見ていると、
何故彼がそんなに愛されているのかわかりますよね。

彼自身が、とても皆を愛しているからです。

いつもの事ですけど、
彼の人柄を思うと、本当に胸が熱くなって涙があふれてきます。

あんなに温かいハートを持った人、
そうそういないでしょ。

昨日は、
沢山MCもしてくれて、可愛いお目目もくりくりさせていて、
見どころ、聴きどころ、
それはもう数え切れなくて。

HWU終わって一旦はけて、
皆で、アイナルホウヘを合唱していたら、
アンコールに出て来てくれて、
何の変哲もないパーカー羽織って出て来たその姿のなんとも美しい事!

予想もしていなかった、
彼からのクリスマスプレゼント、
ちゃんと受け取りました。
一生大切にします。

彼の笑顔を思い出すたび、私も笑顔になれます。
彼の笑顔は、何よりの宝物。

彼の言葉も至宝です。

ファンでいてくれて、ありがとうと言ってくれました。
何があっても、”どんな手を使ってでも”、また皆の前に戻ってくるからとも言っていました。

昨日の事ですが、俺は倒れない!とも言っていました。
私ごとですが、ずっと以前、ステージ上で倒れたスターさんのライブに行ってことがあって、
それが、結構トラウマになっていたので、なんだか、ジーンと心に刺さりました。

また”すぐに”会いましょう、
とも言って帰って行きました。

絶対また”すぐに”会いましょうね。

仁ちゃんと、
そして仁ちゃんがいたから出会えた全ての皆さんと…絶対に!!!\(^o^)/


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



THANK YOU!

Thank you. サンキュー、③⑨。

ありがとう。

昨夜、大阪中日に参加してきました。

もう、
ありがとう、という言葉しかありません。

あれだけ何度も、ドームの天井席から、米粒以下の姿を見ていた彼を、
等身大で見える神席で拝ませていただいて、
もう、夢のようでした。

そして、彼は、
とってもキュートで、
美しくて、華麗で、
それはそれはキラキラしていました。

私達が信じてやまない温かな人間性があふれ出て、
彼のそばにいると、心から幸せになれます。
こんな人に出会えた奇跡に感謝します。

一人家路につきながら、
そぼ降る雨の傘の蔭で、
ずっと笑顔が止まらなくて、
すっかり怪しい人になっていたのは、私です。

本当に、③⑨!、ありがとう!\(^o^)/


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



健康第一!

ちょっとまだ、詳しいことよくわかりませんが、どうぞ大した事はありませんように。

健康の大事さは、身に染みています。

私もここ3年は、
ずっと療養生活を余儀なくされ、
一時は、ほとんど寝たきり状態、
現在も、まだ日に何種類もの服薬を義務づけられながら毎日を過ごしつつ、
この夏には、近しい身内親戚の二人が突然倒れ、高齢のおばあちゃんは、遂に介護なしでは生活できなくなり、若い甥っ子は大手術を受けました。結局おばあちゃんは、今後私の元で面倒を見ていく事となり、自らも身内も病気との闘いの日々を送ってます。

けど、
病は気から。

勿論辛い症状のある時は、無理せずゆっくりと身体を労わって、大切にしなければいけませんが、
信じれば必ず快方に向かいます。

奥様もお母様もついていらっしゃるので、
安心です。
きっと頑張り過ぎられたのですね。
今は、ゆっくりくれぐれもお大事になさってください。
皆で、一日も一秒でも早いご回復をお祈りしています。


2ndRONIN

初回は、どうしても英語そのままでセリフを聴きたかったので、
昨日は、地元をはずして都会で2Dの字幕版を見たので、

今日は、地元で、吹き替え版の3Dを見てきました。

昨日は、だいぶテンパってたと言う事もあるのかな、
なにせ、パンフレット買うのに、
思わずろれつが回らず、
”フォーリィセバンゥローニーンください”ってな具合に英語様で、注文しちゃったりしてましたから…^^;

そんな話はさておき、
とにかく緊張が先走ってて、
深く観賞する余裕がなかったかもしれません。

けど、今日は、
地元だし、吹き替えだし、二回目だし、
ちょっと物語に入り込む余裕も出てきた気がします。

日本的であって日本的でないセットや衣装、
でも、武士道ってのがちゃんと筋を通してて、
それがしっかり描かれてる。
それぞれの役者さんのレベルの高さが、
ともすればミスマッチな場面を全く違和感のないものにしている。

なんか、一つ一つ、なんでもかんでも凄いな、と思ってしまう。
ほんとに凄い作品ですね。

今日の劇場も老若男女沢山の方々が入っていました。
いろいろな方がそれぞれに楽しめますね。

それと…
吹き替え版だと、
ラストのラストに、日本語吹き替えのクレジットも流れます。
仁ちゃんの名は、
そこには、ちゃんと一人で漢字で示されていました。
最後まで、席を立たずお見逃しなく。


★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



本日、『47RONIN』世界最速公開初日おめでとうございます。

本当に、首がろくろっくびならぬ、妖女ミズキさんの如く、伸びてしまいそうでした。www

予告編を拝見した時は、正直、どんなふうに仕上がっているんだろうと全く想像もつかず、
キアヌの代表作『マトリックス』みたく、異次元風になってたりするんだろうかとか思ったり、
予告編の断片が、一体どうつながって行くのか全く分からなくて、ドキドキしていました。

日本人には、お馴染すぎる赤穂四十七士のお話、
大筋は、そのままだけど、ほんと、全く新しいものになっていました。

これは、日本人であれば考えもつかない発想だろうけれど、
日本人ではないカール監督が、あの世界観を持って赤穂浪士を描き切ったのには、全く恐れ入ります。
凄い感性の監督ですね。
おまけに、監督お得意の高度な映像技術は、これまで見た事のないものばかりで、
今日は、2Dでみたけれど、今度は、絶対3Dで見なきゃ、と思いました。

キアヌと真田さんの存在感は半端なく、
ハリウッド映画の主演級は、やっぱり凄いわ、とため息。

我らが主税様はと言うと、
なんともまあ、美しい事!
アップの画面に映えて、改めて見惚れます。

さすがに、まだまだ所作的に未熟さが見えたりもしますが、
あの役柄上、貫禄充分と言うよりは、その位が初々しくてはまってる。
実際は結構な大人なんで、16歳の役は、ちょっとどうかなとも思ったけれど、
なんのなんの、いたいけで、一途で、将来のある可愛い若者像が、あふれ出ていました。
カール監督、ほんと素晴らしいキャスティングですね!

そして、

エンドロール。

ハリウッド映画のラストには、必ず、大勢のスタッフキャストの名前がずらりとどこまでもクレジットされる。

その初めの方に、
”JIN AKANISHI”の文字。

スピードレーサーの声優の時も、BANDAGEの時も、
エンドロールを見ながら、号泣したなぁ…
一つづつ階段を上って行く足音が聞こえるようで…
そして、いつか、
ハリウッド映画のエンドロールに、彼の名を見るのを夢見てきました。

その夢、叶いました。

彼は、間違いなく、
今日からハリウッド俳優の仲間入りです。

いい映画に出会えましたね。
自分でつかみ取った栄光ですね。

素晴らしい映画を観賞できたことと、
その中で生き生きと光を放っていた彼の姿を見る事が出来て、

今日は、本当に素晴らしい日になりました。

世界の沢山の人々に観ていただけますように!



★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking





| Top |