命の宿る言葉



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

命の宿る言葉

今日も、仁ちゃまが携帯サイトのTOPICSにメッセージをくれて、
このところいいタイミングで、何かしら発信してくれるのが、
本当にありがたい。

いつになくと言えば失礼だけれども、
本当に、お利口さんな言葉の中に、
彼独特の、
心が伝わる言葉がある。

緊張感や、
緊迫感や、
また、希望や期待や、
ほっこりさせられる温かさや、
日本で待つ私たちへの深い愛情。

人というのは、
気持ちの生き物。

彼が魅力的なのは、
ルックスやパフォーマンスの才能や、
その上になお、
あの気持ちのこもった言葉を飾らずに発してくれるところにもある。

今や仁ちゃんを知る人なら必ず名言に挙げる、
”笑って生きて行きましょう”を始め、
この前の壮行会ビデオの最後の、
”この「よかった」が来年も言えるように…”というのも、
ある意味奥深い。

まだまだ英語力乏しい私だけれど、
2月に日生でまるっきり仁ちゃんの好きな世界に初めて触れた時には、
正直、何一つ自分の中に受け止められなかった、
異国の言葉の数々が、
あれから10カ月近く、さすがに何度も触れる機会を持つたびに、
全部を訳しきれずとも、なんとなく感じ取れる部分が多くなってきた。

彼の書く詞は、
やっぱり、
どこか優しくて、ちゃんと血潮が通っているのが伝わる。

日本語をしゃべらせれば、
んん?大丈夫?ってな人なのに、
どうして、
あんな風な名言を言えたり、
歌詞が書けたりするんだろうなぁ…

言葉って、
凄い力を秘めているんだなぁと彼の言葉を聞くたびにつくづく思う。

彼の言葉に宿る命の息吹。

彼は言葉の魔術師だな。

いやあ、そこまで言うとくすぐったいよ、と言われそうだけど、
私のような語彙力のない人間には、

この心地よさは、
他に表現のしようがない。


★全てのことにありがとう★
MySpace Japan
rw_Ucaliをフォローしましょう
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング 

FC2Blog Ranking



<<祝!初日! | Top | あと3日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1002-27f9ce3b
» FC2blog user only
| Top |