当たり前の幸せ



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

当たり前の幸せ

大震災以降、
まだ、
被災地では、完全にライフラインが復旧していないところもあり、
首都圏では、深刻な物不足となっていると聞きます。

都内に住む息子も、
さまざまなものが足りない様子を伝えてきます。

計画停電も実施され、
寒さや暗さに耐え忍んだり、その時間楽しみにしていた番組もあきらめざるをえなかったりする中、
入浴や夕食を早めに済ませたり、
だんだん状況を受け入れて、過ごし方にも工夫を凝らす人々の知恵を拝見しています。

大阪では、
直接ライフラインが途切れると言うこともなく、
過ごせていて、
当たり前にあるはずのものが、
今日も当たり前にある有難さを感じています。

電気、ガス、水道…
そういう、
日頃は、なくなるなんて思いもしない、あって当たり前のものが、
いかに有難いものであるのか、
いかに大切に使わねばならないものか、
改めて感じています。

きっと、
あって当たり前の有難いもの…
私たちの周りには、
もっといっぱいあるんでしょうね。

今一度、
周りをぐるりと見回して、
しっかり有難さを、
感じよう、

そんな人間らしい深い愛を教えてくれたのも、
やっぱり彼と出会っていたからかもしれない。

全てのものに、ありがとう。


★全てのことにありがとう★
★★★頑張ろう!日本!★★★
【YELLOW GOLD】(日本仁の誇り)

よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



<<EternalPV | Top | ネット力、ヲタ力>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1084-b8918888
» FC2blog user only
| Top |