2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



Net界

ネット界に住み始めて、
かれこれ、
12~3年になる。

学生時代から、
詞やコラムを書き始めて、
あちらこちらに出してみたりしたけれど、
鳴かず飛ばず…

雑誌に出した投稿が銀賞までは行くけれど、
金賞には届かないため、
その作品が、世の中の人の目に触れることはなかった。

自分の言葉が、
世に出ると言うことが、
どんなにか難しかった時代。

それが、
ネットと言うツールのおかげで、
私は、夜明けを見る。

初めは、BBS、そして日記、ホームページへ。
あっという間に、
自分の言葉が世の中に出て行く。
見る見るうちに、愛読者がついていく。

それは生業にはならずとも、
閉じた世界にしか存在しなかった自分の言葉が、
世界中に広がって行った喜びは、
想像を絶する。

夢中で書いた。

今や、
ブログや、ツイッターや…と、
伝達ツールは様々に形を変えて、誰もかれも、気軽にそこに存在するようになった。

世の中に出れば出るほど、
弊害はあるというもの。

この10年来、
幾度となく、
IDの変更を余議なくされる事態や、
人づきあいの難しさに打ちひしがれる体験や、
得体の知れない恐怖におののく日々さえもあった。

それでも、
私はまだ、このネット界に生きている。

自分の言葉を発する機会を得られたこの場所は、
私にとっての宝物なんだ。

だから、
だからこそ、
大事に、大事にしたい。

どんなに辛くても、ここで生きたい。

わけのわからない不気味な気配は、
いつも、どうしたって消え去ることはないけど、
私の大切なこの場所を
ずっと動かずに守っていたい。

★全てのことにありがとう★
★★★頑張ろう!日本!★★★
【YELLOW GOLD】(日本仁の誇り)

よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



<<祝!ハリウッドデビュー | Top | 祈り>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1097-63b8eb4b
» FC2blog user only
| Top |
