2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

著作権etc

あったものが突然なくなると、焦ります。
昨日は、焦りましたねぇ。

静止画も、
結構気を遣いますが、
動画は、
もっと、デリケートで、
公式として出ている限りは、
相当チェックもあっただろうし、安心してました。
そしたら、
突然消えて…

どう考えても、わけわかんなくて…

もう、かれこれ10年以上前ですか、
某サイトにて、
芸能記事をアップする仕事をしておりました。
その時、
著作権やら、肖像権やら、
かなり入念にチェックされて、
当時から個人HPなんかも持ってましたけど、
決して自分のもの以外の画像は貼らない。
記事の引用は出元を明記し、抜粋とする。
有料サイトのものは、絶対に転載しない。
など、いろんな制約の上でネット活動やってきましたから、
そういう処、異常なほど敏感です。

これまで異常なほどに画像の管理体制厳しかった某事務所さんの中にあって、
活動の範囲が違うとはいえ、
画期的な事にどんどん参入してくれている彼。
いろいろ障壁もあるのも致し方ない事かも。
だけど、、
なんとか、
対処されているようで、
夕べは、とりあえず、ホッとしてから、眠りました。

とても、いい動画だったので、
また早く見られたらいいですね。

★全てのことにありがとう★
★★★頑張ろう!日本!★★★
【YELLOW GOLD】(日本仁の誇り)
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



<<Actor | Top | 宝物>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1132-e179d5f3
» FC2blog user only
| Top |