2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

care

今日は、港町神戸で全国会議で、片道2時間の距離を一人で電車に揺られながら、ずっとcare一曲だけを聴き続けてた。

実は、私…

カミングアウト大賞じゃないけど、
この曲がどうしても頭に入らない。
ううん、
ちゃんと空で歌えるし、しっかり歌詞もメロディも知ってる。
それなのに…

きっとこの曲の持つメッセージが私には重過ぎて、受け止めきれないのだろう。
この曲を歌う仁を3パターン見たけれど、どれもホント大きな意味がありすぎて…

でね、
往復4時間の道のり、何度も何度も繰り返して聴き続けて、そろそろ最寄り駅に着く頃、一本のメール。

そこに送られてきたのは、かけがえのない亀友さんからの愛情溢れる仁の写真だった。

電車の中なのに、
いっぱい人がいるのに、
家族が迎えに来るのに、
それなのに…

耳から優しい仁のcareの歌声、目の前に愛情溢れる友からの仁の表情。

どうしたらいい?

ねぇ…

その時の私、想像出来ますよね。

care、
素晴らし過ぎます。


<<DREAM BOYS 2008 in osaka | Top | 日曜日の朝から>>



そうですよね、彼が何を思ってこの詞を書いたんだろうって思いますよね。
それで、なかなか自分の中に受け入れることができなくて…
でも、心が求めている気がします。
とても不思議な力をもった曲ですね。
2008/04/14 20:38 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
こんにちは!
私も「care」大好きです。
この曲を初めて聴いたとき 仁はどんなことを思って どんな気持ちでこの歌詞を書いたんだろうって 悶々と考えたことがあります・・・!!
そして私はこの歌詞をどんなふうに受け止めていけばいいのか また悶々と考えて・・・
まぁ私の頭ではうまく答えは出ませんが この歌によって考えさせられ そして助けられました。
泣いたぶんの笑顔が待ってることを信じて日々努力中です。
2008/04/14 13:13 URL by マミ [ 編集] Pagetop△
初コメ、ありがと。
ほんと、ある時は切なく、ある時は力づけられて、
またある時は、どうしようもなく寄りかかってみたくなる、そんな曲ですね。
今の仁で、ぜひ。
近い将来、彼の歌声ばかりのアルバムが、世に出ますように。
でないと、ほんと、世の中の損失ですよね~
2008/04/14 11:09 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
アタシもcare大好きな曲です。
仁ちゃんが渡米した間は封印してましたが・・・。
何度聴いても心が切なくなります。
でも、その分、元気づけられる曲でもあります。
今の仁ちゃんの『care』が聴いてみたいですよね!!
また、違ったイメージの曲になるかも!!??
仁ちゃんの曲はステキな曲ばかり。CD化して欲しいなぁ・・・っていつも思います。
2008/04/14 11:04 URL by ゆかり [ 編集] Pagetop△
ドコモCMの仁、cereに通じるものありますよね。
彼の持つ純粋さ、やさしさ、温かさ、大きさ・・・
いつまでも、どこまでも、
そこにいてくれるよ、って、
そんな安心感をくれる。
ほんと、いつでもどこでもどうしてこんなに?と思うほど仁ちゃんを感じています。
2008/04/14 07:49 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
そのまんますぎて、時に誤解されたり、
それでもやっぱりそのまんまの仁。
彼が彼でいる所以が、careにはあらわれていると思います。
名曲です。
2008/04/14 07:46 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
初コメありがとう。
あの優しい声、力強い歌い方。
しみとおる歌詞、自然なメロディ。
こんな名曲は、もっとたくさんの人に聴いてもらいたいですよ。
これぞ、赤西仁に魅力!ですものね。
2008/04/14 07:44 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
仁ちゃんがあの曲を書いた時の心情を、思いやり、
あの曲を歌うときの気持ちをかみしめ、
ホントに私にとっては重すぎて、帰ってなかなか入ってきにくい曲でした。
けど、それだけに、余計少し隙間ができると溢れるように入り込んでくる。
不思議な曲です。
2008/04/14 07:41 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
2006年クリスマスSPの1位は、ああ、やっぱりそうよね・・・って感じでしたよね。
あの曲はほんと名曲です。
人前でも憚らず涙あふれてしまいますよね。
ぜひ、もっと多くの方に聴いてもらいたいものです。
2008/04/14 07:38 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
紫光さん。お疲れ様です!どこにいっても仁くんを感じる日常ですね。CAREは愛の歌?なのか友情なのか奥深い歌ですよね。でも、何万人の人の心がCAREされる名曲です。私、CAREを歌う時の仁君の表情も穏やかで大好きです。セクシィな仁くんも好きですが無邪気な仁くんも!結局全部好きです。今日姉からメールが来て仁くんのDoCoMoのCMがすごい!って今更ながら大騒ぎですよ。やはり見る人をひきつけるすごい男です!毎日仁くんで頭が一杯でいいですよ~。沢山の人を魅了する男ですから!毎日仁仁しましょう!
2008/04/14 00:26 URL by まきん [ 編集] Pagetop△
こんばんは、紫光さん
POPEYEでファンの間で名曲と言われてるcareって書かれて激しく納得してました。

音源化して欲しいですよね。

純粋をそのまま体現してる男の子だと思います。純粋であるがために理解されない事もある。だから余計に好きになるんですよね。
2008/04/14 00:20 URL by とも [ 編集] Pagetop△
こんばんわ。
こちらでは、初のコメントになります。
よろしくお願いしますv-345

care…

何度も聴いてしまう曲です。
そして、やっぱり泣いちゃうんですよね。。。
ちょっと泣きか、号泣か、、、で、その時の自分の心の壊れさ加減がわかっちゃったりしませんかv-356

泣かされちゃうけど、元気もらったり、癒されたり、助けられたり。。。なんとなく。。。心が、仁の優しさに包まれる気がします。

音源ないから、聴くのはいつも、少クラの時のものだけなんですi-241 お分かりとは思いますがi-229

CDにして欲しいけど、なんかね・・・CDには入らない、魂とかでしか披露しない、名曲扱いでもいいかな、って気もしちゃったりしています。

心のcare。。。優しい言葉です。
2008/04/13 23:33 URL by jyam [ 編集] Pagetop△
紫光さん、こんばんは。

心のcareになればって
仁さんが書いてくれた詩。
仁さんがどういう状況にいるときに
この詩を書いたんだろうって、
わたしも、よく考えます。

以前は、この曲に助けてもらうばかりの私でしたが、
ちょっと私も強くなったかな~

仁のなんていうか、その~
大きさというか、温かさというか・・・・
いや、ちがう。
うまく言葉に表せませんが、
ピュアな心と言いますか・・・
その様なものに触れることができて、

とにかく、この曲を聴くと、
声を上げて泣きたくなってしまいます。

この曲は
素晴らしすぎますね
2008/04/13 22:29 URL by りんご [ 編集] Pagetop△
紫光さん、こんばんは。

careは私にとっても特別な曲で、実は2006年の少クラ
クリスマスSPで流れた時、彼を想う気持ちが強すぎて
聴こえてくる歌声が心に入り込んできて、子どもたちが
いるのに号泣してしまったんです。

あの歌に元気付けられたり、励まされることが多かった
けど、当時、どんな気持ちであの歌詞を書いたのか、仁君の
心の中を想像すると、胸が張り裂けそうになります・・・

そんな仁君の深い想いが伝わってきて、送られてきた
仁君の顔を見てしまったら、紫光さんはきっと涙が溢れ
ちゃったんですよね?

careを含め、仁君のソロ曲は是非とも音源化して
欲しいですね☆
2008/04/13 21:42 URL by MOANA [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/12-461e9b08
» FC2blog user only
| Top |