2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

出発点

今日は、春らしい暖かな一日でしたね。

あまり、ここには、自分の事を書かないのだけど、
今夜は、少々気分が良くて、
ちょっと独り言を書いてみよう。

今日は、下の娘の卒業式。
お気に入りのはかま姿。
美しく結いあげてもらった髪。

華やかなお嬢さんたちが練り歩く。

生き生きとしたこれから芽吹こうかという息吹が聞こえる。

これが最後の我が子の卒業式。
思えば、幼稚園の入園式から、何度こんな式典を経験してきただろう。

いつまでも子は子、親は親。
よそ様のお子たちはとても立派に見えるのに、
なぜか、我が子は、入園時の姿が重なって見える。

私は、ここ一年半、
雲隠れの生活を強いられて、
得体のしれない病と闘う日々だったけれど、
今日、ちゃんと娘の卒業式を見守って、
そして、命の息吹くエネルギーを感じた。

人の身体は、神秘に満ちて、
人の人生は、波乱に満ちてる。

けど、
常に出発は輝かしい。

卒業は一つの終わりだけれど、
もう一つの出発点でもある。

くしくも、
今日は、
KAT-TUNデビュー記念日だそうな。

いろいろな事があるけれど、
それもまた、私にとっての大切な記念日。

おめでとうございます、みなさん。

そして、今日晴れやかな気持ちにしてくれてありがとう。
明日も、それからずっとこれからも、
希望に満ちたいい日でありますように!

★全てのことにありがとう★
よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング

FC2Blog Ranking



<<謝!5周年! | Top | POEM>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1222-c748e7b8
» FC2blog user only
| Top |