2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

『縁』

”縁”って、
英語だと、なんて言えばいいのだろう?
どなたかお詳しい方いらっしゃいます?

私事ですが、
このたび、うちの息子にも、良きご縁あって、お嫁さんが来てくれる運びとなりましたの。
その関係で、昨日、一昨日は、上京しておりました。
何とも喜ばしい限りです。

しかし、よくよくご縁というのは不思議なものですよね。

9月下旬には、この為の上京が決まっていたので、
涙をのんで、仁ちゃんのイベントには、初めから申し込まずにおりました。

日程を漏れ聞いた時には、
思わず座っていた椅子からずれ落ちましたが・・・

そういえば、以前にもそんな事があったような…

そうそう、あれは何年前になるのかなぁ…帝劇にドリボを見に行った(私は昼の部を観劇して)帰り、
夜の部を見に行っていた友達が幕間にメールをくれて、
”紫ちゃん、仁が来てるよ”って…
うわぁ~あと何分、あと何十メートルくらいのすれ違いだったのかも…
と新幹線の座席からずり落ちた事を思い出しました。^^;

思えば、あれ以来、どのくらいすれ違いの場面を経験したかなぁ…

けど、

昨日もね、

本当は、あの場所へ行く予定などなくて、
お天気がもっと良ければスカイツリーに行ってたかもなんですが、
朝起きた時の天候があまり思わしくなかったもので、
たまたま主人がフジテレビを見学したいだなんて言い出してくれたおかげで、
お台場へ。
そして、
なぜか、ガンダムを見たいとかいう希望にこたえているうちに、どんどんあそこに近づいて行って…
ついには、観覧車に乗って上空からその場所を見降ろし、
今か今かと開演を待つ皆様の熱気を間近に感じながらその横を通り抜けてきてました。

確かに、

仁ちゃんの姿をこの目で見ることは出来なかったけれど、
本当にたまたまが重なって、あんなに近くで、皆様の活気を感じ、
同じ空気を感じてこられたこと、
それもまた、深い深いご縁があったからこそなんだなと、
今は、思えてなりません。

皆様の心温まるご報告を読ませていただきました。

仁ちゃんの愛は、
その場にいた皆さんだけでなく、
世界中の彼を愛する人の元に届けられたのだと思えました。

そして、多分、
彼の事をよく知らない人にさえ、
彼は愛を注いでくれているのでしょうね。

そんなこと、ふと感じた昨日でした。

まだまだ、お身体は本調子でないのに、
いろんな趣向を凝らして楽しませ、
より一層伸びやかな歌声を聴かせてくれた仁ちゃん。

その声は、その場にいなかった私達にもちゃんと届きましたよ。

こういうのは、やっぱり”縁”があるっていっていいんですよね。

たとえ、直接会えるチャンスがなかなか巡ってこなくても、
ちゃんと繋がっていますよね。

こういうのは、
ひょっとして、英語では、”distiny”っていうのかなぁ?
ん~やっぱりもっと英語力付けなきゃ~ですね。(^^ゞ
スポンサーサイト


<<新しいステージへ | Top | 健康第一!>>



チケットの事は、転売防止のために、今後は、いたしかたない部分もあるんでしょうね。
何枚も重複して申し込んで、余ったら転売しようとか、初めから転売目的の方が、あまりにも横行していますからね。Jip'sさんも苦肉の策でしょうね。難しいところです。
所で、息子は、来月27歳になります。
ひょっとして同級生でしょうか?
まだまだ未熟なところもありますが、二人で力を合わせて何とか乗り切って行ってくれる事と思っています。
2014/10/04 07:09 URL by 紫 [ 編集] Pagetop△
御子息様の御結婚 誠におめでとうございます。

先日は、私の質問に対するご返答ありがとうございました。

お礼が遅くなったこと、お許しください。



ダメもとで申し込んでもらったライブ、当選してしまいました。


とってもうれしいのですが、自分名義ではないし、スマホもパソコンも持ってない私は、コンサートに行けるのでしょうか!?


当日は、娘と行こうと思ってます。

娘のスマホでなんとかなるかな…?



歳のせいかもしれないけど…
お金を振り込みして、チケットが送られてくるっていうのが、安心も、実感もありますね。




ところで、息子さんはおいくつですか?
うちの息子は26歳。まったく、そのような気配なしで、仁くんの26歳の頃と比べては、どこもかしこも違い過ぎて…ため息です。


追伸
お嫁さんと仲良くしてね。

2014/10/01 16:36 URL by ピンちゃん [ 編集] Pagetop△
素敵な時間を過ごされて来たのですね。
良かったですね~
仁ちゃんの愛、本当に深くて大きいですよね~
彼と出会えた幸せを噛みしめています。
2014/09/26 21:31 URL by 紫 [ 編集] Pagetop△
紫さん、息子さんのご結婚おめでとうございます。
ラッキーな事に、私は昨日のイベントに参加することができました。
仁君とファンの温かい愛が溢れた素敵なイベントでした。
2014/09/26 20:17 URL by NON [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1274-1431101e
» FC2blog user only
| Top |