今更ながら、”赤西仁”の魅力



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



大阪第1弾公演から、10日余り。

その後の市川も福岡も大盛況、大成功で、何より。(*^_^*)

私は、毎日溢れるほどの思いを抱えながらも、以前のような気力と体力の無さになかなか記事のアップもままならず…m(__)m


仁ちゃんの魅力に気づいてから、そろそろ10年近くなるのかな。
まあ、そうなれば体力が衰えてくるのも致し方ないとするか…
恒例の年齢チェックも一世代上がっちゃったしな;ぁ…

実を言いますと、ずっと以前から、仁ちゃんのツアーの始まる直前にはよく体調を崩す傾向があって、
ドクターストップにもめげずに上京した過去があったりなんかも今は昔…という感じではあるのだけれど、
今回も例にもれず、
大阪公演の3日前に、生まれて初めての交通事故に遭いまして…
いや、本当に大したことではないのですが、とりあえず、現在も治療中という身であります。
大阪公演参加も、一時は危ぶまれたんですが、そんな心配もどこ吹く風、思い切り全身使って楽しませていただきましたよ。

いやはや、
この10日の間にずーっと考え続けていた事は、
仁ちゃんのライブがどうしてあんなに楽しくて感動できるのかについて・・・。
すべてではないにしろ、なんとなく見えて来た事がある。

福岡で、彼自身が、”自分はシンガーではなく、エンターティナーだ”というようなことを発言したそうですが、
うんうん、そうなんですよねぇ!

彼のライブは、すべての面において彼自身が創りだした世界であるということが最も大きい事だと思うのです。

勿論、他の誰でもない彼自身の生歌で聴かせてくれ、なんなら、バックコーラスやハモリでさえも彼自身の声であり、
曲はすべて彼の作詞作曲であり、音づくりから、オリジナル。

衣装や、メイクも彼独特のこだわりが感じられて、決して妥協していないし、自身のダンスも常に研鑚を重ねて深みを増し、
なおかつ入念に選ばれたスタイル抜群のダンサーさんがついていて、女性との絡みも適度の色気を漂わせて絶妙。

舞台のセットや照明の使い方に至っては、それを体験したすべての人が感嘆の声をあげているように、本当に言葉にならないくらいに素晴らしい出来。

そのライブのコンセプト全てが、彼の頭の中から考え出されたものであり、彼が実現に向けて創意工夫を何度も重ねてこの世に送り出してくれた作品であるからこそ、全てのものに一貫して、強い信念と大きな愛を感じる事が出来るのだと思う。

何と言いましょうか…
一粒で二度おいしいではないけれど、
一人を見ているだけで、何十倍も美味しい思いをさせてもらえるという、何ともお得すぎるお方だなあと思うのであります。

そのパフーマンスも、舞台構成も、グッズのクオリティも、何をとっても何一つ不満の言いようもないし、
その上で、あの国際会議場メインホール(私は何度も学会の退屈な会議で訪れております会場だったのですが・・・)を2階席の後方まで全部ひっくるめて総クラブ化させて、決して退屈させない手腕にはファンならずとも、感服せざるを得ないと思う。

それでいて、彼の印象はこの日本国内においては、まだ捻じ曲げられているというか、正しく伝わっていないという部分もある気がして、何とももったいない気がしてならない。
たとえ、メディアに広く出てこなくても、あれだけクオリティの高いパフォーマンスを見せてもらえる事に、私自身は全く不満なんてないけれど、彼のパフォーマンスに出会っていないのに、なんだか自分の意志とは反したイメージだけで拒否反応示しちゃう人がいるとしたなら、なんとか、一度自分自身で確かめてから判断してね~って伝えたい衝動に駆られる。

Meツアーは、再追加公演も出る盛況ぶりで、9月までまだまだ続く。
またこの地球上のどこかで彼のパフォーマンスが人々の心をいやしているんだなと思える日々が、
どうしようもないほど幸せな事だと思える。

この時代に、生きていてよかったな。

そして、3011年も、4015年も、
仁ちゃんとJip’sの皆様と一緒に過ごせて本当に良かったな~と思ってます。

やっぱり、思いがまとまっていませんが、
とりあえず、今日のところはこの辺で・・・^^;


<<よこすか公演 | Top | 大阪2DAYS>>



はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログを書かれていたんですね。
私も、以前に比べて、記事のアップ率が格段に減ってますが、
支えてくださる皆様のおかげで、細々と、マイペースでやらせていただいています。
また、今後も宜しければ交流させてくださいね。

娘さんも、どうぞお大事になさってください。(^^)
2015/07/26 07:17 URL by 葉月 紫(はづき ゆかり) [ 編集] Pagetop△
初めまして。
読まさせて頂き、私も同じ位からのファンであり、ブログを書いていたなぁと。放置したままですがf(^_^)

交通事故…怪我は大丈夫ですか?娘も20日前に事故に遇い、病院通ってます。
お大事にしてください。

2015/07/25 07:30 URL by やっこ [ 編集] Pagetop△
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
仁ちゃんライブでしっかり生きる力を頂いてきましたからね、おかげ様でとっても元気で過ごせています。
本当にいいものは、必ずいつか、皆に解ってもらえる日が来ますね、きっと。
そして、そういう世の中になると世界が平和になる事でしょうね。(^^)
2015/07/20 19:07 URL by 葉月 紫(はづき ゆかり) [ 編集] Pagetop△
紫さん、こんにちは。
交通事故に遭われていたなんてびっくり(>_<)
重傷では無かったようで良かったけど、まだ治療中との事なので
くれぐれも無理しないでね。
仁事楽しむ為には、とにかく体が資本なので←これは自分への言い聞かせでもあるのだけど(^^ゞ

仰る通り、仁のライブっていろんな要素がたくさん詰まってて、それが全て彼自身が考えて創り出したものだから世界観ハンパ無いのよね。
ライブのコンセプト・・演出にしても毎回毎回そのアイデアに驚かされるばかり。
何も知らずに批判ばかりしている人がまだまだ多い事は悲しいけど、地道に活動していく事で少しずつでも分かってくれる人が増えていったらいいですね。
本音言うとほんの少しで良いからメディアでツアーの様子等を取り上げてほしい!!
そんな日がいつか必ず来るって信じています。


まだまだ暑い日が続くと思うので、どうかお体を大切に☆
怪我が早く良くなるよう願っています。。。

2015/07/20 18:16 URL by ichan(藍) [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/1283-2aaec2e3
» FC2blog user only
| Top |
