スピレ鑑賞4回目



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



スピレ鑑賞4回目

スピードレーサー4回目鑑賞してきました。

近所の映画館では、
字幕版一日3回、吹き替え版一日1回。
少し離れた新しいシネコンでは、なぜか吹き替え版のみ一日3回上映ながら、
本日のレディースディの朝一の回がすべて受付終了と出ていたので、
行けなくて残念だと思ったり、そんなに入っているのかと嬉しくなったり…
で、結局近所の馴染みのところへ。

夏休みなので、お子様のご来場を期待したのだけれど、
いらしてたのは、なぜか大人の男性ばかり…
往年のマッハGOGOGOのファンの方でしょうか。
若い方からおじさままで結構な人数おいででしたね。

その中に、ぽつりとお一人でこられている奥様方、チラホラ。
ははぁ~ん、仁ちゃんのファンですね。(^^ゞ

と、会場ウォッチングしながら、
いつものとおり、一番後ろの席に着く。

4回目の鑑賞ともなると、セリフは入っているし、物語は完璧、
そろそろ画像の細かいところをチェックしようかと思っていたのだけれど…

それがね。
今日は、途中でボロボロ…

広島、ミラノ座、大阪2デイズ、石川での、
それぞれの仁の表情が走馬灯のように浮かんでは消える。
普通、コンサートではあんなに彼の言葉を聴くこともないし、ドラマでは、お家で雑音の中そんなに大きなボリュームでもないし、映画館いっぱいの彼の声が響く・・・

何気ない一言が、涙線を緩める。


神様が、
なぜこんなに年の離れた、美しい人に出会わせたのか、
あり得ない思いを背負わせたのか、わかった気がした。

心の浄化。

理由もなく、彼の表情を思い浮かべ、彼の声に包まれるときにとめどなく溢れる涙。
辛くて、きつくて、逃げ出したくて、
だけど、どこへも行けない自分を解き放つ術がそこにあるのかも。

誰かのためじゃなく、
自分のために生きたい。

って、

そして、その方法がほんの少し見えた気がした。

まだ、ちゃんと掴めないけど。
それが何なのかを必死で掴もうとしたけれど、
今日のところは時間切れ…
あともう少し…

仁の声の向こうに、
きっとある気がする。

私の探している答えが…


よかったらポチっとして行ってね。↓

FC2ブログランキングジャニーズブログランキング

スポンサーサイト


<<カツカツ080723~絆~ | Top | やっぱり・・・>>



山ほどなるブログの中から御縁あってみていただけて、
オフでお目にかかれて、本当になんと言って感謝していいやら・・・
仁ちゃんとKAT-TUNが繋いでくれた縁ですものね。
いつまでも大事にしたいです。
いろんなことがありますけれど、どうぞ、ぼちぼちとこれからも宜しくお願いします。
2008/07/23 22:22 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
みっちゃん、昨日はありがとう。
なんだか、すぐに電話くれて嬉しかった。
温かい声だったよ。
今回ドームは2日と5日の予定だったけど、
予定のない3日の日も、見たいなと思って探索中・・・
もう歯止めが効いていないんですね。
ちょっと危なくなっているのかな?私・・・
2008/07/23 22:20 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
紫光さんにそんな事言ってもらえるなんて・・・嬉しすぎてまた出てきちゃいました(汗)
仁君を応援するブログが山ほどある中からやっと見つけた私の拠り所。ここに惹かれたのは紫光さんから発信される気持ちと言葉とそこから見える人柄です~!
で、実際にお会いできて更に惹かれました~!会えた事もご縁かな~と。

ここ数日、チケットの事で色々あって亀担の友達をなくしそうになりました(泣)私の欲深さがいけなかったと反省(泣)
全く、何歳になっても反省の日々です(汗)(汗)
反省しつつも、仁君の言うように同じ1日なら笑って過ごしたいですね~!
そのためにも私のために紫光さんも色々大変でしょうが、ブログをずっと続けて欲しい・・・心からお願いします。
私達の仁生最後の男のために!(笑)
世界平和のために!
話がでかくなりました(汗)今週で小学校が終わります明日は仕事休みだから仁君の声聞きに行っちゃおうかなあ!また狭い座席で身悶えしちゃう!あ、でも隣にtomokoちゃんいないし(笑)一人じゃ声出さないようにタオルくわえてじっと耐えるしかないか・・・何言ってんだか私(笑)。
2008/07/23 21:37 URL by ひとこ [ 編集] Pagetop△
落ち込み女がここにも一人(笑)
いつもコンサート前は指折り数えて…なんだけど正直今回は仁に会うのが怖い。
今までの仁とは違うから。
去年まではいつも心配だった。
今日の仁は元気かな?笑ってるかな?って。
全身全霊で歌い踊る今の仁を見て私はどう感じるのかな?

ドームで仁を見たらその圧倒的な無敵さにのめり込んできっと私は這い上がれなくなる。きっと立ち上がれなくなる。

そこからどうやって抜け出すか…いま考え中です。
私も仁のように大人にならないとね(笑)→もう十分に年齢は大人なんだけど。

あっ!昨日の直電…なんか照れた(笑)
いつもの調子でんかったわ~。
2008/07/23 20:50 URL by みち [ 編集] Pagetop△
仁ちゃんに出会う前からの苦しさ。きっと、いつの日か彼がときほぐしてくれるんですね。その日はそんなに遠くないはず。あの人のお仕事はそう言うお仕事だから。
彼を愛してくれる人を一人ひとり勇気づけ愛で包んでくれるんです。
たとえ遠くからでも、その愛はきっと伝えられますからね。もうスグ会えるね。
2008/07/23 19:48 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
紫光さんこんばんは。言葉一つ一つをゆっくり読みました。私は日々なぜか苦しいです。仁に出逢う前から。心を自分で縛ってるのかな・・。自分を解き放つ術か~・・。ここに来ると心が安らぎます。紫光さんに出会えて、楽しく心から仁の話で盛り上がる友にも出会えて。
幸せだな~って。一つ一つ何かが自分の中で変わってきています。ゆっくりですが。
映画吹き替え版、嬉しいですね~!私ももう一度あの声に逢いに行きたいです。
私事・・・ドームなんですが・・初めての参戦、天井から見守る事になりました(泣)でも紫光さんの「彼は期待を裏切らない」という言葉を胸に、小さくてもしっかりと彼の姿を目に焼き付けようと思います。
心の浄化・・・本当にそう思います。
2008/07/23 19:33 URL by tomoko [ 編集] Pagetop△
ひとこさんの言葉がいつもいつも心に染みます。
こういう出会いが全部、意味のあることなんですね。
ありがとう。
彼を感じると心が洗われます。
その為に、出会えたんだと実感しました。
2008/07/23 18:45 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
答え見つかりますよ~紫光さんみたいに心が綺麗な人には見つかりますよ~!私も、どこへも行けない自分を解き放つ術見つけたいです~。
仁君に出会えた事は運命?仁君病を患って私も今きついです。人に優しくできなかったり、ちっちゃな自分がいやだなあ。
仁君は心が綺麗な人が好きって言ってたな~外見はもうどうにもならないから心磨いてみよう~
また来ま~す!
2008/07/23 18:37 URL by ひとこ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/200-4127c98d
» FC2blog user only
| Top |
