2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



我慢我慢

ほんとはね、
今すぐにでも、
ジャニショ行きた~い。

ジャニショ写真、
めちゃくちゃに好きで、
ずっと仁ちゃん全買いで、
いつもかばんに持ち歩き、寝るときも片時も離さず・・・
それが、まだ29日発売分、お迎えにいけないの~~~

まずは、暇がない。
GWなんか、家族置いていけるわけないしぃ~
それから、金欠。
間近に迫ってきた東京ドームに備えて、
少しでもお金を置いておかないと、
真剣にこのままじゃ行ったはいいけど、果たしてご飯食べられるんかぁ~ってな状況なので、ここは我慢我慢。

でしょうがないから、
意を決して、
せめて子供に雑誌買ってきてもらった。

TVぴあ、オリスタ、GYOマガジン。

どれもいい。

TVぴあの記事は前に立ち読みしてて、
なぜか感じるところがあって、どうしても手元においておかなくては、という気になって。
GYOは2ページだったけど、アルバムについて、いい記事書いてくれてて、やっぱ読みがいあった。
オリスタは、手にされた方も多いと思いますけど、
読みどころ、見所いっぱいでしたね。
ショットについては、
まず、OXYのページ。
それに、21ページの真ん中の写真が、妙に3次元の厚みを感じさせてつぼ。
それから、ページ数なしの26ページのショットに腰砕けた方も多いでしょう。

アルバムとライブの話が満載なのもすんごくいいですよね・・・ねぇ~
なかでも、
私が印象に残ったのは、”薄い”という表現。
どういうところで出てきたのかは、読まれた方ならばお分かりですね。
お読みでない方は、ご想像で・・・

私も、以前から、”薄い”なぁ。。。と思っていて、
それが彼独特の世界観をかもし出していると感じてた。
最初、見つけたころには、
それをつかむのがかなり困難で、だからこそ、聴きこんだのかもしれない声だった。
聴かせどころは、かなりパンチの効いた声も出せるのに、
なんとも、薄くて、というか、自然すぎるほど空気になじむ声で、
しかも、甘いビブラートがかすかに入っていて、なんとも無条件に体の中に溶け込んでくる。
それが、
罪だ、
と感じる所以ではないかと・・・

薄い、という表現はともすれば誤解されるかもしれないけれど、
なんとも心地よい大気のような・・・
あったかいものなんだよね。

よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング


<<アルバム1位 | Top | 追いつけない>>



探すように聴く。
そういう方がかなりあるようですね。
そこが又奥行きが深くて、心に染みるわけでもあります。
彼の深さは、底知れず…
もうスグですね。
2009/05/04 09:34 URL by 紫光 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04 09:16 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/551-70044d89
» FC2blog user only
| Top |
