ハルフウェィ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



ハルフウェィ

今年の2月に公開された映画ですが、
DVDレンタルが出てたので、借りてみた。

あの有名脚本家、北川悦吏子さん初監督作品。
というより、
なぜ私がこの作品を選んだか・・・

きいちゃんも出てるし・・・

いやなんと言っても、
岩井俊二、小林武史両氏がプロデュースされているからですね・・・

とにかく、
予習しとかなくちゃ・・・

一見すると、
岩井作品のなかでは、
花とアリスだとおっしゃられる方が多いのですが、
残念ながら、私は、まだ花とアリスは全編見てなかったりするので、
なんとも言えず、
それよりも、リリィ、シュシュの世界観に似ていた気がしたけど、違うかな。

静かで、
どこにでもある日常を映したような画像。
なんて事のない風景を切り取って、
その中に詰め込んだ、淡く二度と帰らない青春の苦さを余すところなく表現していく。

この歳になると、
ああ、そんな風だったっけとか、懐かしいとか、
忘れかけてたものを思い出したとか・・・そういうのでもなくて、

ん~
そっか~
みたいな、どこか人事になってしまってた自分が少しさびしい。

で、

内容は今日はちょっとおいておいて・・・

これは北川さん監督であるけれど、
コバタケさんの世界観もこれと相通ずるとすると・・・

かの作品の出来具合は如何に・・・

そこはかとなく流れる人間模様を、
きっとさりげなく、
しかし、どこかでグイグイと引っ張られるように描いてくれているのではないかな。

今しかない、
その時間を生きた人間の生き様を表現されているであること、
大いに期待したい。

なんとか、
一秒でも早く、
彼が全身全霊を傾けた、
私たちがずっと描き続けた彼の世界への第一歩を踏み出す作品の
全貌に触れたい。

あと少し、
あと少し・・・

今から、もう眠れない。

よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング


<<完成披露試写会 | Top | ほっと・・・>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/689-ccff2830
» FC2blog user only
| Top |
