2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



『告白』

まず、
仁事ではありませんが、

松たかこさん主演、『告白』観てきました。

原作読んで、かなり、人にも勧めてたものだったので、
楽しみにしてました。

観終わって、
原作の世界観、
そんなに違和感はないです。
壊れてないです。
予告編に流れていたダンス場面も、まったく自然でした。

人間って、
なんなんでしょうね。

何を見ても、いつでも、
問いかけてますね、私。

特に、今回は、
大事な人をなくしたり、傷つけられたとき、
人はどうなるんだろうかと問いかけたい。

しかも、理不尽に、さしたる理由もないのに、
正しく生きてて、ただ無邪気に生きてて、
将来だって決して奪われるいわれのないにもかかわらず、
大切な命を奪われるだなんて…

人を傷つけることを、
今の人たちはどう考えているのだろう。

正しく生きるということ、
人を思いやるということを、
今の人たちはどう考えているのだろう。

哀しさや、行き場のない怒りを、
いかにして、消化すればいいのだろう。

私は、間接的に命の危険を感じたり、
大切な人を、傷つけられる哀しみを常に抱えてる。
けど、それを解決するすべを知らない。

ただおろおろするばかり…

『告白』に込められたメッセージの深さは、
今の社会を透視しているように思えてならない。

これを正すには、
一体私たちはどうすればいいんだろう…?



YOU & JIN U.S.A. 公式サイト

MySpace Japan

rw_Ucaliをフォローしましょう


よかったらポチっとして行ってね↓
ジャニーズブログランキング




<<ぬくもり | Top | 羽があったら>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/862-cd8b9dc5
» FC2blog user only
| Top |
