ちょんまげぷりん



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



ちょんまげぷりん

ちょんまげぷりん、観てきました。

まず、
普通に楽しくて、
とっても堅実ないい作品でした。

夏休み、
ご家族で文句なく楽しむのに、いいのではないかな。

少しも難しいところはなく、
基本的にコメディータッチで展開、
それでいて、
とっても心温まる場面がちりばめられていて、
ここかしこでほろりとさせられる。

今の日本人が忘れそうになっているようなこと、
今の日本人がずっと抱えていそうなこと。

いろんな問題が散在している。
それを、全く深刻にならずに訴えている。

亮ちゃんは、
違う時代から来て、どこか借りてきた猫的な存在感と、とってもハートウォーミングな役どころがぴったり。

キャッチフレーズにある、
お侍が気付かせてくれたこと…という意味が心に刺さる。

ぜひお友達を誘って、もう一度見てみたいなぁと思った。

それにしても、
この映画、
ジェイストーム、制作・配給なんですよね。
東宝でも、東映でも、松竹でもなく、
配給ジェイストーム。

J事務所もなかなかやりますねぇ…

妙にそこに関心したり…
やっぱり、見方、ちょっと違いますですかね…(笑)

遅ればせながら、
亮ちゃん、
初主演映画、
公開おめでとうございます!


<<決心 | Top | 御礼>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://jinyucali.blog95.fc2.com/tb.php/906-2ea6d32b
» FC2blog user only
| Top |
